2014年10月22日水曜日

いまのままで・・・


秋も深まり、なんだか肌寒くなってきました。
きょうだいの「居間」は、すっかり いつものロビーとなり、やけに広く感じます。ぽつん、ぽつんと大人の姿。 静かです。穏やかです。時間の流れが少し、ゆったりです・・・


なぁーーーんてねっ!!
それは平日のお話で、土日はいつものドタバタが スタート ヽ(^o^)丿  ぎゃははは〜
だれかしら、居ます。


「ガチャガチャした?」「カード(ポイント)押してもらっているの?」で、一通り終わると、すかさず

㋖「ねぇ、暇なんだけどぉーーー、〇〇(←きょうだい仲間)っていつ来るの?」

「うーん、分からないなぁ。でも そろそろって聞いているよ」

「そっか。じゃ、なんか持ってきて!」

私、パシられてます。


入院中の子が「これ持って行ってあげて」と、ロビーにいる自分のきょうだいへ、差し入れです。
プレイルームのオモチャから選びました「おやじギャグカルタ」。

「はぁ?何コレ??つまんねぇよ…」と言っていたきょうだいさん。
でも、次に見たときは、こんな感じ。しかもガハガハ、大笑い (^^)

さらに しばらくして様子を見に行くと、お手紙をもらいました。
中を開けたら…ははぁん。漫画を持って来いとのことですね。

お待たせいたしましたぁ〜、ご指定の漫画でございまぁす♪
お帰りの際は、お片付け、ご返却、よろしくお願いいたします。
 

こんな風に、やりとりしながら、過ごしてもらっています。
夏休みほどの盛り上がりはないけれど、病棟とロビーとのやりとりが、台所と居間くらいの距離でありますように。「居間感」は、そのまま残していければいいなぁ・・・そう心に誓う、レンジャーなのでした。


きょうだいレンジャー、今日もゆく・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿