2014年8月25日月曜日

きょうだい写真郵便局

私たち、時々「変身」します。
そう、「きょうだいレンジャー」に。そして「postman」に !?

私たちが運ぶもの。それは、きょうだいの写真郵便です。
 

ピンクのそれは、玉手箱みたい。

ご安心ください。おじいさんにはなりません。
開けてビックリ、写真郵便セットです (^^♪

ちゃんと書いてありますよ。「きょうだいよう」です♥



 さて、どのように使うのでしょう?? それでは紙芝居風に、はじまり、はじまりぃ・・・
 

入院している子がいます。
おうちから離れて、お泊りに治療に、本当によく頑張っています。

きょうだいが遊びにきたみたいだね。
お部屋で お見舞いはできないから、写真でお手紙、作りましょう。
 
こんにちは。きょうだいレンジャー改め、きょうだい郵便屋さんです。
写真のお手紙、届いていますよ。
 
ぜひ、お返事の写真を作りませんか?  はい、チーズです・・・パチリ☆
 
さっそく お返事が来ましたよ! 嬉しいね。

余白にメッセージを書いて…写真でお見舞いです。


写真郵便には、いろいろな表情が。
照れていたり、かしこまったり。でも、みんな笑顔です。そして、写真を届けた時は、もっと笑顔。安心や、嬉しさ、恥ずかしさ、懐かしさが混ざった、ロビーで見るそれとは違う、特別な 特別な 笑顔です。

「近くて 遠いロビー」から「近くて 近いロビー」に、なれるといいな。

そんな笑顔を見て、心に誓うレンジャーなのでした。



きょうだいレンジャー、きょうもゆく・・・




 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿