2014年5月21日水曜日

静止画像の向こうから・・・


ピンポーン♪

ほぼ毎日、17時過ぎに訪ねてきてくれる女の子がいます。
インターホンのカメラには映らない、小さな女の子。静止画像の向こうから、声だけが聞こえます。


うまく撮れない!! とりあえず、こんな感じです。
動かない画ですが、声だけ聞こえるのです (^-^)
 
 
「あのぉ、えっと、あの・・・〇〇なんですけど、あ、あのぉ、レンジャーの人にサイン・・・あ、書いてほしいです」 
インターホンに向かって一生懸命 しゃべってくれます。カワイスギル  (*’∇’*)〜♥

ほぼ毎日ですから、あっという間に24ポイント。カード1枚目終了です。
数日前から「あと2ポイントだね」「あと1ポイント!」と指折り数えていました。そして、めでたく24ポイントがたまりました。



・24ポイント!!
もちろん、ガチャガチャ★しました
ボロボロのカード。額に入れて飾りたいくらい♥
〇〇ちゃん、本当にありがとう。

 
スペシャルプレゼントの・・・バケツ!?



ジャーン♪ 選ぶのも楽しい、スペシャルなスペシャルなプレゼントです★

 
バケツに頭を突っ込み、悩みに悩んで、好みのプレゼントを自分で選びました (^^)b
ちなみに こちらのプレゼント、病棟スタッフや慈善団体からの現物寄付をコツコツためたものです。
(写真用に、つい見栄えがいいものを上に置いていますが…某有名ハンバーガーチェーン店「幸せセット」のオモチャなど、ささやかな内容となっております〜(´∇`;)
スタッフ皆、〇〇ちゃんが喜んでくれたと聞いたら、感涙ものでしょう。

帰り際、私を見上げながら、体をクネクネ。
「ねぇねぇ、新しいカード、またもらえる?」
はい、もちろん。喜んで差し上げますよ。
「やったぁ! またポイントためられる!! 私ね、これ(ガチャガチャ)始まる前、いつも待っているのつまらなかったんだけどね、これ始まってからは楽しいんだぁ〜」

ほ、ほ、惚れてまうやろーーー♥♥♥

病院へ来て、ただただ待つだけのロビーから、1ポイントと1ガチャガチャ。
景品につられているだけ? と言われれば、それまでですが、こうして関わり続けることで 「あなたも仲間だよ」「気にかけているよ」のメッセージが伝わってくれたなら・・・嬉しいですね。


きょうだいレンジャー、きょうもゆく・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿